スクランブル交差点より"けやき通り"

我孫子市湖北台の美容室 hair recipe (ヘア レシピ) です。

今年、湖北台では6/25に初蝉の声を聞きました。あまりに時期がはやく驚いていたところ、その直後に関東地方は梅雨明けを迎えました。観測史上、最もはやいそうです。
すでに連日の猛暑ですが、湖北台ではそのぶん木陰は色濃く、欅や楠の葉が緑鮮やかです。

hair recipe は今年春にオープンし、3ヶ月が経ちました。変則的な営業スケジュールですが、たくさんの地元の方々にお越しいただきました。また市外、県外からも湖北台まで足を運んでいただきました。厚く御礼申し上げます。

交通機関を利用してお越しの方へ来店経路をご案内いたします。

JR常磐線・天王台駅をご利用の場合
天王台駅南口のロータリーより湖北駅南口方面行きの路線バス(阪東バス) にご乗車いただき、”団地中央”にて下車 (乗車時間10分前後)。
停留所から50メートルほど引き返していただくと到着です。

JR成田線・湖北駅をご利用の場合
JR成田線・湖北駅は、JR常磐線・我孫子駅から乗り換え、二駅目です。
*JR成田線は1時間に2本程度の運行のため、乗り換え便を事前にお調べになることをお勧めします。

  • バスをご利用の方は湖北駅南口ロータリーよりご乗車ください。団地内廻り・団地外廻り、いずれも”団地中央”に停車いたします。スクランブル交差点を渡り、西へ60メートルほどで到着です。
  • 徒歩の方は湖北駅南口から正面に50メートルほど進み “湖北駅南口” 交差点を右折してください。(地図を参照。黒矢印の経路)
    銀杏並木の歩道をひたすら西進します。
    京葉銀行、消防署、行政サービスセンターを過ぎるとUR湖北台団地が左に見えてきます。
    団地の建物群を左に見ながらさらに進み、けやき通りとのスクランブル交差点も直進。
    “団地中央”バス停 (天王台駅方面より)を過ぎ、50メートルで到着。所要時間10~15分程度。

来店経路地図

 

団地中央バス停とスクランブル交差点付近の様子を写真でご覧ください。※クリック (タップ) すると拡大できます。

 

団地中央バス停と銀杏並木   団地中央バス停と銀杏並木

一枚目の写真は湖北駅→天王台方面の団地中央バス停(屋根付き)をスクランブル交差点より見ています。二枚目は天王台→湖北駅方面の団地中央バス停です。そして…

 

hair recipe へようこそ。白壁の3階建住戸の1階にて営業中です。

ようこそhair recipe へ