10/22 aside 第1回目の投稿です。

 

 Camp in 朝霧Jam’18 にいってきました!
朝霧Jam'18
Camp in 朝霧Jam’18

 

我孫子市湖北台の美容室 hair recipe (ヘア レシピ) です。

10/6(土) 7(日) 8(月)の3日間、お休みをいただき、朝霧Jamに行ってきました。

“FUJI ROCK FESTIVAL”のプロモーターが主催する秋の野外音楽フェス  Camp in 朝霧Jam    It’s a Beautiful day

今年は本当に台風が次々生まれては北上してくるという感じでしたね。
10月といえばまだ台風シーズンの最中。朝霧Jam’18 期間中も日本に台風がやってきそうな、怪しい気配でした。イベントの一週間前から天気図とのにらめっこをしつつ、10/6当日の早朝、私たちは我孫子を出発しました。

Google map の経路検索で<外環~関越~圏央道~中央道>という迂回ルートを指示されて鵜呑みにしたところ、関越の所沢あたりで早々と渋滞にはまりつつ、頭上には青空が見えていました。幸先の良い出だしです。
実を言えば道中のほとんどは家族全員「行楽日和」気分満点♡なのでした。初めて走った圏央道・鶴ヶ島~八王子区間は素晴らしい眺めでした。中央道に合流する八王子JCT手前で事故渋滞。一粒でレモン250個分、とかいう飴をなめつつ「すっぺー!」「ひょほー!」と眠気を払いのけ、富士急ハイランドを横目に眺め、なんだかんだで、河口湖インターからいよいよ一般道 (国道139) へ。

しかし…、期待とは裏腹にやがて天候は荒れ模様に。ああ、やっぱりきたか…

正午近くにオートキャンプ場に到着。
テントを張る時は幸い、かろうじて雨の小止みでした。そしてキャンプ場からシャトルバスに乗り、会場入り。

 

朝霧Jam'18 初日のステージは雨模様でした
初日は雨模様 タップ(クリック)で拡大

 

天候は変わりやすく、雨は降ったり止んだり。

午後遅く、とうとう本降りとなったため、夕飯の富士の宮焼きそばを買い込み、帰りのシャトルバスの列に並びます。
バスを降りると、いよいよ土砂降りの雨。
日が暮れるのも早く、ヘッドランプの明かりを頼りに歩きますが、なかなか自分たちのテントが見つからない…。
ぬかるみに足を取られ、さんざん彷徨ったあげく、ようやくねぐらを発見!
その夜は早々に就寝しました。

夜更けて、風も吹き荒れ…

何度も激しい音で目が覚めました。その度にテントが吹き飛ばされないかと心配に……
実はこの時 (7日未明)日本海上で台風25号は温帯低気圧に変わったそうです。低気圧はその後も勢力を維持し、去りがてに南から風を呼び込んだんですね。

 

朝霧Jam'18 2日めの朝。朝日に映える富士山。
朝日に映える富士山

 

台風一過の朝。

富士山は美しかったです。

私たちだけでなく、今年の朝霧Jamに足を運んだ多くの人の目に焼き付いたことと思います。

 

朝霧Jam'18 至福の時間・空間
至福の時間

 

It’s a beautiful day ❢

イベントに冠されたフレーズのままに、言葉では表現しきれない美しい日となりました!

ステージにかぶりついて体を激しく動かすのもよし。
人垣のうしろでビール片手にゆる~く踊るのもよし(筆者はこちらのクチ)。
ステージそっちのけで、自炊エリアにてBBQを満喫するもよし。

これはあくまで音楽イベントであり、kids向けのワークショップやカフェエリア、充実した食べ物などもイベントを魅力的なものにしているのですが、懐深い富士山の麓、この朝霧高原に降り注ぐ秋の青い陽射しに恵まれる、

もうそれだけで幸せな一日でした♡

「ひどい天気だった」という前置きが長くなりましたが、やはりこの日の気分は

It’s a beautiful day ❢

(白状すると、気温がぐんぐん上がったこの日、朝っぱらから飲んだビールもきっと祟り、熱中症気味(-_-;)だった筆者はダウンしてしまいました。でも、そんなくたばっていた自分なんか、今から振り返ってみればどうでもいいような、本当に素晴らしい風景、秋の一日なのでした。)

夕暮れの朝霧アリーナ 朝霧3日目の朝 二重の虹 気球体験

最後の写真は➀二日目 夕暮れの朝霧アリーナ②朝の二重の虹③オートキャンプ場エリアの気球体験

朝霧Jam オフィシャルサイト

興味のある方は朝霧Jamオフィシャルサイトへ http://asagirijam.jp/