我孫子市の美容室 hair recipe (ヘア レシピ)です。

今年から本格営業を開始しました。店が開いているのを通りから見かけて喜んでくださる方がとても多く、驚きました。

おかげさまで思いがけず盛況です。ありがとうございますm(__)m

お祝いの花や鉢植えをたくさんいただきました。ご紹介いたします。

まずはこちら。

プライベートサロンの彩り プリムラ・オブコニカ

黄色い花たちがかわいい!チューリップとガーベラでしょうか?(ごめんなさい知識が足りません💦)

ピンクの花の鉢植えはプリムラ・オブコニカというそうです。

一月の半ば頃に頂きましたが、次から次に花が咲きます。

とてもキュートです!

こちらはバスケットに入った寄せ鉢。

プライベートサロンの彩り 寄せ鉢

コニファはおそらくゴールドクレストでしょう。

黄色い花はカランコエ。

ピンクと白の花はプリムラ・ジュリアン。

その手前に斑入りの小葉がのぞいているのはフィカス・プミラではないでしょうか。

バスケットに入れた様子がとてもかわいいのでしばらくそのままにしていたら

カランコエの元気がなくなってきてしまいました。ごめんなさい💦

カランコエは多肉植物で、過湿が苦手なんですね!今は一鉢だけ別に管理しています。

そして…

プライベートサロンの彩り 桜

これはなんと、桜の木!!

こんなミニサイズの桜が……!

奇麗な緑色の花芽がすでに膨らんでいます。開花が楽しみです(^^♪

実は、この投稿のトップの写真のドライフラワーも同じ方(Fさん)から昨年のプレオープンの時に頂いたものなんです!

みなさん、素敵なプレゼント、ありがとうございます。大事に育てたいと思います。




hair recipe -natural & casual style- since 2018

ご予約・お問い合わせ

phone : 04-7161-3133

LINE アカウントページ ID : @hzu2043

〒 270 -1132
千葉県我孫子湖北台 9-6-9
Google mapを見るtop page